2018年08月15日

建替えを決意。

木の家工房ブログ担当のさゆみです。

我が家を建て替える事にしました。木の家工房での家造りの過程を知って頂くよい機会と思い、進捗をブログに載せます。

今の家は8年前に中古で購入しましたが、家自体は耐震基準前の昭和54年に建てられたもので、地震があるたびにどきどきしていました。

これから家造りのお手伝いをさせていただくお客様にご提案していこうと思っていることがあります。ご家族での間取りコンテストです。我が家で試してみました。
簡単に扱えるソフトなので、3年生の娘は興味がなく参加しませんでしたが、小学生5年生の息子と中学1年生の娘はとても楽しかったようです。
間取りコンテスト2
長女は2階リビングで、広いバルコニーで犬を飼うという生活を思い描いています。
建替えを決意。
サッカーが好きな息子は体育館のような家を計画しています。

実現できるかどうかは別ですが、間取りを見ると思い描いている生活が見えてきます。一家の一大イベントである家造りは、家族みんなの想いのつまった楽しい家造りにしたいですね。



同じカテゴリー(我が家造り)の記事画像
地盤調査
解体そして地鎮祭
家に感謝、解体前のお祓い
同じカテゴリー(我が家造り)の記事
 地盤調査 (2019-01-23 11:27)
 解体そして地鎮祭 (2018-11-30 16:46)
 家に感謝、解体前のお祓い (2018-08-15 17:19)

Posted by 木の家工房 at 19:20│Comments(0)我が家造り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
建替えを決意。
    コメント(0)